週報レポート

2021年1月 活動レポート - 1

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルス対策がメイントピックとなりました。そんな中、国の政策方針が大きかったものの、GIGAスクール構想が進展したことについては私も当初より訴えていたいことでしたので、少しは力になれたのかなと思います。今年は、我々世代が責任をもたねばならない仕事である、各分野におけるICT活用を全力で訴えます。

2021年をむかえて、皆様に機会をいただいた今期も残すところあと1年になりました。3年間を振り返れば、ゴールを設定せず勉強に取り組むことが多かったとの感想です。情報収集をするなかで、いろいろな分野で課題等を認識するところまではいくものの、それを解決する具体的な行動を要求するまで至らない。問題提起はするが、焦点がぼやけた、何をしてほしいのかわからない質問になることが多かったので、この点しっかり意識しながら質問に取り組みます。

あと、若輩ですが、教育 / スポーツ政策 / ICT利活用・業務効率化 / 地方財政については、期数に関係なく自信とプライドをもって提言していけるよう勉強を重ねていきたい。コロナ禍でなかなかむずかしい状況ではありますが、状況をみて、多くの人に話を聞きながら、目指す政策のブラッシュアップをします。

議会レポートVol.2の新聞折込 / 今後の予定について

青年会議所運動にかまけて原稿やデザインに手が回らず、昨秋の予定がずれ込んでしまいました。Vol.2ということで昨年3〜6月議会の報告とかなり前の内容となっていますが、新聞折込と、久居地区はポスティングで配布をします。PDFファイルのダウンロードリンクはこちら

今後は議会ごとに発行し、地元を中心に配布します。発行前の入稿時にダウンロードページにリンクを貼ります。次回Vol.3は12月議会の質問や百条委員会開催等についての簡易な報告を内容として、2月下旬発行を予定しています。

駅頭・街頭あいさつの再開

ほとんどの行事や会議は中止か延期ですが、火曜、年が明けて1回目の交通安全活動がありました。ものすごく寒かったですが(寒かったからか)こころなしか子どもたちはいつもより元気のいいあいさつをしてくれました。

個人としても明日18日より定期の駅頭あいさつ / 街頭あいさつを再開します。新型コロナウイルス感染症第3波をうけての緊急警戒宣言が発出されていることを考慮して街頭演説とはしません。見かけたら声をかけていただけるとうれしいです。

「いいね !」を押して
応援をお願いします!

Twitter で

-週報レポート

Copyright© 津市議会議員 龍神けいすけ ウェブサイト , 2021 All Rights Reserved.