週報レポート

2020年12月 活動レポート - 3

主な活動

建設水道委員会

12月議会は先週までに一般質問と議案質疑が終了し、今週は常任委員会が開催されました。私は本年度は建設水道委員会に所属しています。審議内容は、関係条例の一部の改正、市道の認定・廃止、一般会計および特別会計の各種補正予算。

補正予算の内容は実績による予算の変更がほとんどで、特に質疑は行わず。なお、エアポートラインの運航事業者への補助として、1,500万円が計上されています。すべての議案が原案の通り可決、わたしもすべての議案に賛成しました。

Real Youth Project

日曜日は、所属する自民党三重県連青年局の事業として、普段から学生のインターン事業などでお世話になっているドットジェイピー三重エリアの学生の皆さんと座談会を開催。ちなみにこれ、Real Youth Projectという自民党青年局の事業の一環です。

座談会は、まあ、いつもドットジェイピーさんの交流会でおこなっているようなものでしたが、こうやって政治とのキョリが近くなる取り組みはどんどんやっていくべき。ただ堅いものだと一部の人にしかリーチできない、参加させられた感がでるので、青年局主催で学生や若者に親和性のあるいろいろなイベントを開催できたらなと思ってます。

営業事務

一般質問が終わり、また、本年の青年会議所での役割も区切りがついたことで、たまっていた事務に徐々にとりかかっています。こういった作業を自分ですべてやらないといけないのがつらいところ(当たり前)。後援会の新しいリーフレット作成と名簿整理、議会レポートの作成。特に議会レポートは10月中旬には新しいものが完成するはずでしたが…。

雑感

リーフレットやレポートを作成中で、そろそろ活動を再開したいのですが、新型コロナウイルス感染症の第3波が拡大するなか、はたして訪問や広報活動をしていいものなのか迷っています。いまのところ、身近な場所から始めようと考えていますが、来年一年も今年同様、イレギュラーに臨機応変に対応しながらの動きとなりそうです。何度もいうように座学の時間をしっかりと取れているので、このあいだに法律の勉強時間をもっと充実させたい!

「いいね !」を押して
応援をお願いします!

Twitter で

-週報レポート

Copyright© 津市議会議員 龍神けいすけ ウェブサイト , 2021 All Rights Reserved.